FRUCOを運営しているのは、私たちグローバルフルーツです。
当社は、創業30年以上の輸入果物の専門商社です。
現在、日本では深刻なフルーツ離れが起こっています。
国内の果物消費量はこの30年間、減少傾向です。*1
実は、日本人の半数は果物を食べる回数が月3回以下です。*2
その背景には、価格が優先されるあまり、品質や食味が二の次になっている実態があると考えています。
*1:総務省「家計調査」
*2:中央果実協会「果物の消費に関する調査」(令和4年2月)
おいしさの理由
熟練の目利き
フルーツを仕入れる際、レポートや写真だけで判断しません。世界中の生産地に目利き人が足を運び、五感でも目利きしています。フルーツの試⾷や酸度・糖度など計測を綿密に⾏い、厳しい基準を満たしたものだけを提供しています。
旬の見極め
入荷できる期間が長くても、一番おいしい期間だけ取り扱っています。旬の期間内でも、実はタイミングにより味にバラつきが生じます。販売期間が短くなっても、本当においしいものだけを厳選して提供するスタンスです。
最短でお届け
市場や小売店を通さずにお客様の元へ直送します。在庫から発送しないことで、鮮度の高い状態のものだけを常に提供します。食べ頃の状態を計算し、緻密な熟度管理などを行った上でお届けします。
一方で「できるなら、毎日高級フルーツを食べたい」というニーズが存在します。
そこで、"本当においしい"フルーツを手に取りやすい価格で多くの方に食べてほしいという想いからFRUCOが誕生しました。
*1:総務省「家計調査」
*1:総務省「家計調査」
*2:中央果実協会「果物の消費に関する調査」(令和4年2月)
*2:中央果実協会「果物の消費に関する調査」(令和4年2月)
STORY
COMPANY
STORY
FRUCOを運営しているのは、私たちグローバルフルーツです。
当社は、創業30年以上の輸入果物の専門商社です。
現在、日本では深刻なフルーツ離れが起こっています。
国内の果物消費量はこの30年間、減少傾向です。*1
実は、日本人の半数は果物を食べる回数が月3回以下です。*2
その背景には、価格が優先されるあまり、品質や食味が二の次になっている実態があると考えています。
一方で「できるなら、毎日高級フルーツを食べたい」というニーズが存在します。
そこで、"本当においしい"フルーツを手に取りやすい価格で多くの方に食べてほしいという想いからFRUCOが誕生しました。
おいしさの理由
熟練の目利き
フルーツを仕入れる際、レポートや写真だけで判断しません。世界中の生産地に目利き人が足を運び、五感でも目利きしています。フルーツの試⾷や酸度・糖度など計測を綿密に⾏い、厳しい基準を満たしたものだけを提供しています。
旬の見極め
入荷できる期間が長くても、一番おいしい期間だけ取り扱っています。旬の期間内でも、実はタイミングにより味にバラつきが生じます。販売期間が短くなっても、本当においしいものだけを厳選して提供するスタンスです。
最短でお届け
市場や小売店を通さずにお客様の元へ直送します。在庫から発送しないことで、鮮度の高い状態のものだけを常に提供します。食べ頃の状態を計算し、緻密な熟度管理などを行った上でお届けします。
STORY
FRUCOを運営しているのは、私たちグローバルフルーツです。
当社は、創業30年以上の輸入果物の専門商社です。
現在、日本では深刻なフルーツ離れが起こっています。
国内の果物消費量はこの30年間、減少傾向です。*1
実は、日本人の半数は果物を食べる回数が月3回以下です。*2
その背景には、価格が優先されるあまり、品質や食味が二の次になっている実態があると考えています。
一方で「できるなら、毎日高級フルーツを食べたい」というニーズが存在します。
そこで、"本当においしい"フルーツを手に取りやすい価格で多くの方に食べてほしいという想いからFRUCOが誕生しました。
おいしさの理由
熟練の目利き
フルーツを仕入れる際、レポートや写真だけで判断しません。世界中の生産地に目利き人が足を運び、五感でも目利きしています。フルーツの試⾷や酸度・糖度など計測を綿密に⾏い、厳しい基準を満たしたものだけを提供しています。
旬の見極め
入荷できる期間が長くても、一番おいしい期間だけ取り扱っています。旬の期間内でも、実はタイミングにより味にバラつきが生じます。販売期間が短くなっても、本当においしいものだけを厳選して提供するスタンスです。
最短でお届け
市場や小売店を通さずにお客様の元へ直送します。在庫から発送しないことで、鮮度の高い状態のものだけを常に提供します。食べ頃の状態を計算し、緻密な熟度管理などを行った上でお届けします。